こびとさんの時計

プロフィール

タシュケント

Author:タシュケント
所属商会:武装抹茶組

1st:クロエ=タシュケント
国籍:ポルトガル

2nd:アオト=タシュケント
国籍:イスパニア


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

カウンター

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

コンパクト月別アーカイブ

RSS



冒険では未踏の地

東アジアの地図が結構たまってきたのと、安全海域になったこともあり、

消化するべく東アジアへ。


最初はクロを先頭に。途中でアオに交代しながら向います。

船はもちろん巡航型軽クリッパー。

キャンペーン効果なのか。高いところでは速度上昇70%とか。


東アジアへ着いてからは、もっぱら委任航行。

大型の快速船には及びませんけど、いい船です。



いくつかの冒険クエや地図を消化。

ふと気づく。


東アジアは、南蛮目的でしか来たことがなかったような。。。w

















ランキング参加中です。

よかったら、ポチして下さいな。












マニラガレオンきたー!

前回、マニラガレオンが欲しいみたいなことを書きましたが、

ある日INすると、目の前でマニラガレオンがバザーで売ってました。

しかも+25%! 即、買いです。w

商用大型ガレオンより、必要人員が少なめで、倉庫容量が大きくなります。



南蛮交易のあと、少し冒険。

発見数は600を突破。

学問補助2の研究も600ページを突破しました。

ここまできたら、達成まで気長にやっていこうと思います。















ランキング参加中です。

よかったら、ポチして下さいな。











商用大型クリッパーに手が届く

南蛮交易の日々。


港固有の名産品が取り扱えるようになると、選択肢の幅が広がって南蛮交易もさらに楽しくなってきます。

持ち込み先の在庫状況や交換率と、にらめっこしながら、どの港にどの交易品を持ち込むか。

色々と考えるのも楽しいですね。あと、コンボ狙ってみたり。



欧州と東アジアを何往復かして。ついに。

クロが交易LV64に到達し、商用大型クリッパーに乗船できるようになりました。

船はすでに購入済。

あとは強化をどうするか。

リビルドは。。。う~ん。w


アオにはマニラガレオン(+25%)を用意出来れば現状の倉庫容量最大になるのですけど、

造船条件が、厳しいですね。wバザ売りでもあれば。。。

アオも商用大型クリッパーを目指すのが、入手難度から見ても妥当かな。









ランキング参加中です。

よかったら、ポチして下さいな。











南蛮交易でNEW副官船

南蛮品で交易LV上げとリビルドで減りに減ったお金を貯めていってます。


副官船の方は、商用大型ガレオンにクロのアネットが乗船可能に。

アオのカーラは、@1です。

リスボンでシャウトしてみると、すぐに造船支援のTellを頂いて、船を用意することが出来ました。

+25%増量の商用大型ガレオン。2隻。

造船師さんの方には、感謝感謝です。ホント助かります。



行きは、快速。軽クリッパーで東アジアへ向かいます。

ヨーロッパの武器のクエストを受注して、マスケとビールを積み込んで出発。

前回で消費したカテ3の補充に充てています。


今回は、ブルネイの銅鉱石やクチンで工業品を積み込んで、南蛮品と交換。


帰りは、栄養たっぷりの食材のクエストを受注して、カテ2の補充に充てています。

戻ったところで、5~6種で売り。

アオのカーラも商用大型ガレオンに乗れるようになりました。


次は、クロの商用大型クリッパーかな。










ランキング参加中です。

よかったら、ポチして下さいな。











南蛮回し

東アジアで南蛮回しをやっています。


いくつかのサイトやブログを見て参考にさせてもらいつつ。


起点をマニラからスタート。

ここで、マニラ麻→紙→洋書と銅鉱石を購入。

(スキル熟練がもりもり増えて、カテがすごい勢いで減っていきます。w)


南蛮優遇なしですが。(ついでにいうと管理スキルも足りていませんけど。w)

まぁ、在庫を確認しつつ、出来そうならコンボを狙って。

やっていると、交換率はなかなかいい感じの時はあります。


何回か繰り返し。

貢献度も稼げたかな。






ランキング参加中です。

よかったら、ポチして下さいな。











≪前のページ≪   1ページ/37ページ   ≫次のページ≫
